猫はつらいよのブログ

晴耕雨猫、晴れた日は畑を耕し、雨の日は、猫を作る。猫風景を撮る。猫コントを書く。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トップページ

猫はつらいよ ネコの現在・過去・未来をネコ視点で描きます。

大スクープ!ミサイル発射寸前の巻

レポ猫「臨時ニュースです!!現在私は北朝鮮のミサイル発射台に潜入しています。ご覧ください後ろに見えますのが、テポドンであります!先ほどからスタッフが点火用のマッチを持ってミサイルに走る様子が目撃できました!ますます慌ただしくなり、いよいよ…

この木なんの木気になる木の巻

ワン「いやあ、確かにスマホのニュースで確認したんですけどねえ」 ニャン「バカヤロウ!お前がよく確かめねえから無駄骨だったじゃねえか、この木なんの木があるってんで楽しみに来て見りゃあこのザマだ・・ったく・・この木なんの木はハワイだってんじゃね…

花見酒の巻

八重桜だよ、いいねえ、キレイに咲いてやがる。感動するね。 「人生は死ぬまでの暇つぶし」ってか。 花見は、暇つぶしにゃあもってこいだぜ。 八重桜って言えば、NHKの大河ドラマで「八重の桜」ってやってたなあ。 スペンサー銃を持つ女、山本八重の物語だよ…

6500万年前の恐竜の化石発見の巻

ワン「ボス!見てください。ついに発見しましたぜ!」 ニャン「お前でかしたな、良くやった良くやったよ、ところでこれ何なの?」 ワン「はい、これは6500万年前の恐竜の骨です。」 ニャン「へ〜凄いじゃないの、え〜、一生食うに困らないね。お前骨好き…

急がば回れの巻

ワン「ねえボス」 ニャン「なんだよまた給料上げろって相談かい?お前が猫なで声でなんか言う時はなんかろくでもない相談だもんなあ」 ワン「じゃなくて。こっからダイブして泳いで近道しませんか?」 ニャン「バカヤロウ!こっからダイブしたら溺れ死んじま…

とろろご飯は美味しいぞうの巻

ニャン「今日は、このユンボで山芋でも掘りに行くか、そして今夜はとろろご飯だぞお♪」 ワン「やったあ♪ついて行きますボス!」 ニャン「あれ?・・ボス?・・・隊長じゃなくて?」 ワン「いえね、夕べ『太陽にほえろ!』のビデオ見てたら、石原裕次郎さんが…

謎の高層ビルを調査せよの巻

ニャン「例の未解決事件を追って随分遠いところまで来てしまったが、あの怪しい高層ビルはなんだ?』 ワン「わかりません」 ニャン「バカヤロウ!わかりませんってお前、すぐ調べろ!」 ワン「はい!了解です!」 ニャン「ったく、近頃の若いもんときたら、…

崖っぷちで立つことが、そんなにカッコいいのか?の巻

ニャン「崖っぷちでちょっとカッコつけたいだけだから絶対押すなよ」 ワン「わかってますよ、隊長♪」 ニャン「絶対押すなよ」 ワン「ドン!」 ニャン「バカヤロウ!ぜった押すなって言ったじゃねえか」 ワン「え〜!上島竜兵の場合押すなって言ったら押せっ…

猫旅の始まり巻

ワン「隊長それじゃあ参りますか?」 ニャン「そろそろ行くか、長い旅になるぞ、覚悟はいいな?」 ワン「はい!隊長」 チュウ「私もお伴しますよ」 ニャン「おーいいねえ、お前も行くか、お前がいれば食料がなくなった時安心だな」 チュウ「どういう意味です…