猫はつらいよのブログ

晴耕雨猫、晴れた日は畑を耕し、雨の日は、猫を作る。猫風景を撮る。猫コントを書く。

急がば回れの巻

f:id:kuroneko20:20170509170703j:plain

 ワン「ねえボス」

ニャン「なんだよまた給料上げろって相談かい?お前が猫なで声でなんか言う時はなんかろくでもない相談だもんなあ」
 
ワン「じゃなくて。こっからダイブして泳いで近道しませんか?」
ニャン「バカヤロウ!こっからダイブしたら溺れ死んじまうじゃねえか」
ワン「そんときゃあ神様が助けてくれますよ」
 
ニャン「お前な、神様がなんでもできると思っちゃあいけないよ、確かに神様は俺たちを導いてくださるけど、できないこともあるんだよ。ダイブしたら、神様はな、俺たちのことなんかほっといてクルマで帰っちゃうよ。」
 
ワン「えっ、クルマで?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」