猫はつらいよのブログ

晴耕雨猫、晴れた日は畑を耕し、雨の日は、猫を作る。猫風景を撮る。猫コントを書く。

とろろご飯は美味しいぞうの巻

f:id:kuroneko20:20170509182137j:plain

ニャン「今日は、このユンボで山芋でも掘りに行くか、そして今夜はとろろご飯だぞお♪」
ワン「やったあ♪ついて行きますボス!」
 
ニャン「あれ?・・ボス?・・・隊長じゃなくて?」
ワン「いえね、夕べ『太陽にほえろ!』のビデオ見てたら、石原裕次郎さんがボスって呼ばれてたのがカッコよかったんで、隊長のこともボスって・・・」
 
ニャン「バカヤロウ!あれはな、石原裕次郎さんが渋くてカッコいいからボスなんだよ。そんじょそこらの奴にゃ似合わないよ!俺はあんまり好きじゃないし」
 
ワン「でも隊長は、なんか石原裕次郎さんに雰囲気似てますよ、だからボスって・・」
ニャン「え?そうお?そうなの?・・ボスか・・・悪くないねえ・・・しょうがねえなあ・・お前ってやつは・・・」
 
ワン「ボス〜」
ニャン「は〜い」
ワン「ボス〜」
ニャン「は〜い・・・ワハハ」
 
ニャン・ワン「アッハッハッハッハ・・・」